アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「靴下編み」のブログ記事

みんなの「靴下編み」ブログ

タイトル 日 時
靴下の月
靴下の月 気がつけばもう12月・・・ということは! アレですよ、アレ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/05 23:59
靴下の日
11月11日は「靴下の日」。 でも、靴下編みを愛する者達にとって、今年の靴下の日は11月10日でありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/12 23:59
コンテストとかボランティアとかフレンドシップとか・・・よもやま話
コンテストとかボランティアとかフレンドシップとか・・・よもやま話 ちょっと前になりますが、奈良から届いた一通の封書。 中には"2008 OKAMOTO手あみ靴下コンテスト"の案内が。 そうか、今年も手編み靴下コンテストの季節なのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/24 01:45
手あみ靴下コンテスト 結果発表!!!
[2006/11/21追記] 毎度おなじみ「2006年 OKAMOTO手あみ靴下コンテスト」(岡本株式会社) 。 授賞式は11月11日の「靴下の日」だったはずですが、さてさて、気になる結果は・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/11/21 23:59
輪編みマニア外伝:嶋田印の超短針
輪編みマニア外伝:嶋田印の超短針 ある日届いた包みの中から、現れたるは・・・1〜5号の5本棒針セット。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/10/17 22:52
SOCKS! SOCKS!! SOCKS!!! OKAMOTO手あみ靴下コンテスト展示会
SOCKS! SOCKS!! SOCKS!!! OKAMOTO手あみ靴下コンテスト展示会 (※2006/10/07,11ちょっと追記) バビンカは言った。  「あすには日本のどこかにひっかかりそうだ。大雨、ザーザーだね」  「近畿から東日本、東北南部まで雨だよ。太平洋側はかなり強く降るかもしれない。   だから、ボクのことしっかり見ててね」 木曜日のことだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/10/06 23:59
ソックニッターに告ぐ!
こんなニュース、見つけました。 (※2006/06/15ちょっと追記) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2006/06/12 21:00
[FO]Simple Lovely Lace Socks:マジックループで同時編み
[FO]Simple Lovely Lace Socks:マジックループで同時編み さあさあお立ち会い。 手前取りいだしたりますは、長〜い輪針がいっぽんと毛糸だまがふたっつ。 ひとたびこの輪針に糸を掛けますれば、不思議や不思議、たちまちのうちに靴下1足が編みあがるという趣向にございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 3 / コメント 20

2006/06/01 23:59
[FO]ゴジラ・リターンズ:輪針1本(マジックループ)で編んだゴジラ靴下
[FO]ゴジラ・リターンズ:輪針1本(マジックループ)で編んだゴジラ靴下 ゴジラ再び。今度はママゴジラ?がおー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/05/25 00:01
[FO]ミニラとベビラ:つま先から編んだゴジラ靴下
[FO]ミニラとベビラ:つま先から編んだゴジラ靴下 (2006/05/18 ちょびっと追記(※印)) 日本が世界に誇るフリーパターンのひとつ、みほこさんのゴジラ靴下を、遅ればせながら編んだのだった。 ちびっ子サイズだけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/05/17 23:59
つま先作り目コレクション
つま先作り目コレクション (04/19なにげに追記:写真少々) かかと編みにいろいろあるように、つま先編みにもいろいろあるのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 3 / コメント 24

2006/04/14 00:01
靴下編みバーチャルツアー
靴下編みバーチャルツアー なんていうと大げさですが、靴下のパターン(特に英文パターン)解読にもしかしたら役立つかもしれない覚え書き。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/02/22 22:29
[FO]Jaywalker
[FO]Jaywalker 勢いに乗って、もう片方も順調に編みました。Jaywalker、ここに完成。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/30 12:49
[FO]両足同時に編む靴下
[FO]両足同時に編む靴下 できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/28 01:22
[FO]お出かけブーティー
[FO]お出かけブーティー エナメルのお靴にフリルの靴下でお出かけしましょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/07 13:09

トップへ | みんなの「靴下編み」ブログ

knit, knitter, knittest 靴下編みのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる