アクセスカウンタ

knit, knitter, knittest

プロフィール

ブログ名
knit, knitter, knittest
ブログ紹介
名前:しろまる (SHIROMARU)
属性:しがない編み物好き、編み糸好き。
    おもに棒針、ときどきかぎ針。
    自分に優しい省エネ派。
    基本的に独学&我流の屁理屈好きにて要注意。
好きな糸:プリンセスアニー(パピー)、ウールコットン(ROWAN)
好きな編み地:かのこ編み
きらいなこと:メリヤスはぎ、糸始末

覚え書きみたいに、メモ代わりに、書き散らしていく予定でございやす。
なんのおかまいも出来ませんが、ここでお会いしたのもなにかのご縁。
気軽におしゃべりでもいたしましょう。

※古い記事もときどき追記しています。
※日記ということでもないので、記事の日付によらずコメントはお気軽にどうぞ。
※「コメント(会員用)」はウェブリブログユーザー用のボタンです。
  ウェブリブログユーザー以外の方は「コメント」ボタンを押してくださいね。
※スパムフィルターがかかっています。トラックバックの際は、お手数ですが、記事中にトラックバック対象記事へのリンクを貼ってくださるようお願いします。

help RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
[FO]小さな手袋 gloves for a 2-year-old girl
[FO]小さな手袋 gloves for a 2-year-old girl 小さな手のための小さな手袋。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/31 07:09
雄鶏社のこと、それから
雄鶏社のこと、それから こういうこともあるんだな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/26 23:59
靴下の月
靴下の月 気がつけばもう12月・・・ということは! アレですよ、アレ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/05 23:59
靴下の日
11月11日は「靴下の日」。 でも、靴下編みを愛する者達にとって、今年の靴下の日は11月10日でありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/12 23:59
空前絶後のニットブームがやってきた!
空前絶後のニットブームがやってきた! いつ!? どこに!? 朝の地下鉄、中吊り広告に踊るその大フォントは、寝ぼけた頭に焼き付けられた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/10/10 23:59
[FO]baby EMMA
[FO]baby EMMA そりゃ、伊勢丹の紙袋でもいいんだけどさ。 なにやらずいぶんお気に入りらしく、毎日毎日、あれこれおもちゃを詰め込んでは腕にかけて、ひきずりひきずり歩くものだから、底も破れがち。 繕い、もとい、テープ補修の後も痛々しいタータンチェックの縦長トートバッグ(と言わせて、せめて)を、今日もずるずる歩き回るおちびさん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/30 23:59
編み物雑誌オンパレード
編み物雑誌オンパレード 本屋さんを覗くたび、新しい編み物本が並んでいて、なんだか楽しい今日この頃。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/19 23:59
毛糸だま2.0
毛糸だま2.0 毛糸だま2.0。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/01 22:13
[本]毛糸だま 2008秋号(No.139) とか
[本]毛糸だま 2008秋号(No.139) とか 2008-09秋冬シーズン、始まり始まり〜。 てな感じの「毛糸だま」秋号。 その10万分の1冊、職場近くの書店では2分の1冊を手にいたしました(間違った分数です)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/08/25 23:59
気になるモノ
暑い暑いといいつつ、朝晩の空気は涼しく、日暮れには秋の虫も鳴き出した今日この頃。 気がつけば「毛糸だま」秋号ももうすぐ発売だし、今年もニットの、ウールのシーズンがやってくるのだなあ。 来るべき08-09秋冬シーズンを前に、街でネットで見かけた気になるモノたちをメモ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/08/20 23:27
"knotions"創刊にかこつけて
新しいオンライン編み物マガジン"knotions"(英語)が創刊されましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/07 01:00
コンテストとかボランティアとかフレンドシップとか・・・よもやま話
コンテストとかボランティアとかフレンドシップとか・・・よもやま話 ちょっと前になりますが、奈良から届いた一通の封書。 中には"2008 OKAMOTO手あみ靴下コンテスト"の案内が。 そうか、今年も手編み靴下コンテストの季節なのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/24 01:45
materKNITy without maternity
materKNITy without maternity だらだら書いてます。 materKNITy 覚え書きスペシャル。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/12 00:58
after a materKNITy leave
after a materKNITy leave し、し、しろまると申します。 コメントを残してくれた方、長らくお返事もしませんで大変失礼いたしました。 ときおり訪れてくれた方、長く留守にしましてごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/06/29 01:25
手あみ靴下コンテスト 結果発表!!!
[2006/11/21追記] 毎度おなじみ「2006年 OKAMOTO手あみ靴下コンテスト」(岡本株式会社) 。 授賞式は11月11日の「靴下の日」だったはずですが、さてさて、気になる結果は・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/11/21 23:59
[本]毛糸だま 2006冬号(No.132) とか、とか
[本]毛糸だま 2006冬号(No.132) とか、とか 秋号来たりなば、冬号遠からじ。 まったく「毛糸だま」ときたら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/10/25 23:21
輪編みマニア外伝:嶋田印の超短針
輪編みマニア外伝:嶋田印の超短針 ある日届いた包みの中から、現れたるは・・・1〜5号の5本棒針セット。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/10/17 22:52
こんな編み物コンテストはいかが
こんな編み物コンテストはいかが 手編み靴下コンテストの興奮冷めやらぬ今日この頃(私だけ?)、いかがお過ごしですか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/11 23:59
モードとしての編み物展
モードとしての編み物展 代官山を後にして、電車に乗ればもう安心。<? 次なる目的地、東京・日本橋三越本店で開催された、「モードとしての編み物展」(主催:日本編物文化協会)に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/07 23:52
SOCKS! SOCKS!! SOCKS!!! OKAMOTO手あみ靴下コンテスト展示会
SOCKS! SOCKS!! SOCKS!!! OKAMOTO手あみ靴下コンテスト展示会 (※2006/10/07,11ちょっと追記) バビンカは言った。  「あすには日本のどこかにひっかかりそうだ。大雨、ザーザーだね」  「近畿から東日本、東北南部まで雨だよ。太平洋側はかなり強く降るかもしれない。   だから、ボクのことしっかり見ててね」 木曜日のことだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/10/06 23:59

続きを見る

トップへ

月別リンク

knit, knitter, knittest/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]