新年のご挨拶

Happy new year ? Happy new yarn !
明けましておめでとうございます。

いつもの方も初めての方も、お越しくださってありがとう。
今年も相変わらず書き散らしてまいりますが、よろしければおつきあいください。
どうぞよろしくお願いします。

みなさまの今年のニットな抱負は何でしょう。
私は・・・丁寧な編み心をこころがけようかしら。
苦手なところを避けて通らず、ちゃんと練習します。
もちろん、眠れる糸の消費に励みます。
編みっぱなしにしないで、ちゃんと記録を整理しよう。

そしてみなさま、今年の編み初めはもうお済みですか?
私は去年のうちから「2006年はこれを最初に編むぞ」と決めていたものがあって、
それをちまちまと編んでるところ。
新年の空気が薄まらないうちに仕上げたいなあ。
1月といえば下旬には毛糸だま春号の発売だし。ああ、あせる。
でもまだまだ寒い。この冬はまさにニットの季節。もっともっと編みたいなあ。

今年はどんな糸に触れられるんだろう。
今年はどんなパターンに会えるだろう。
今年はどんなことがあるのだろう。

今年も、楽しく編んでまいりましょう。
Happy Knitting !

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

naonchi
2006年01月08日 15:57
あけましておめでとうございます。
去年からコメントも残さず、あいさつもせず輪編みのコーナーを参考にさせていただいていました。
今年始めて帽子にチャレンジしたのですが2本で編むやり方がどうもイメージ出来ずに苦労していましたが
ご紹介いただいた「knittinghelp」のサイトで動画を見て納得!やっぱり動画ってわかりやすいですね。
これからヴァレンタインに間に合うよう少しずつ上達してベストくらいは作れるようになりたいと思っています。
こちらのページは本当に参考になります!
今では私にとって見て編んで、編んで見て、と何度も寄らせていただく大切なページです。
これからもどうぞ続けてくださいね。
2006年01月09日 16:12
naonchiさん、初めまして。
とってもうれしいコメントをありがとうございます。新年のお年玉をもらった気分!
勝手気ままに書いているものですが、こんな風に言ってもらえると、ほんとにうれしいです。
動画の威力って大きいですよね。公開してくれているサイトには大感謝です。
私の方は、自己流の解釈とおおざっぱな絵で分かりにくいところも多々あるかと思いますので、???なところなどありましたら教えてくださいね。
バレンタインには何を編むのかしらん。またお話聞かせてください。
今後ともどうぞよろしく!

この記事へのトラックバック