アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「BOOK」のブログ記事

みんなの「BOOK」ブログ

タイトル 日 時
[FO]baby EMMA
[FO]baby EMMA そりゃ、伊勢丹の紙袋でもいいんだけどさ。 なにやらずいぶんお気に入りらしく、毎日毎日、あれこれおもちゃを詰め込んでは腕にかけて、ひきずりひきずり歩くものだから、底も破れがち。 繕い、もとい、テープ補修の後も痛々しいタータンチェックの縦長トートバッグ(と言わせて、せめて)を、今日もずるずる歩き回るおちびさん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/30 23:59
編み物雑誌オンパレード
編み物雑誌オンパレード 本屋さんを覗くたび、新しい編み物本が並んでいて、なんだか楽しい今日この頃。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/19 23:59
[本]毛糸だま 2008秋号(No.139) とか
[本]毛糸だま 2008秋号(No.139) とか 2008-09秋冬シーズン、始まり始まり〜。 てな感じの「毛糸だま」秋号。 その10万分の1冊、職場近くの書店では2分の1冊を手にいたしました(間違った分数です)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/08/25 23:59
[本]毛糸だま 2006冬号(No.132) とか、とか
[本]毛糸だま 2006冬号(No.132) とか、とか 秋号来たりなば、冬号遠からじ。 まったく「毛糸だま」ときたら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/10/25 23:21
2006-07秋冬糸情報 とか
2006-07秋冬糸情報 とか 秋冬の新作毛糸、もうチェックしましたか? 私はなかなか手芸店をゆっくり見て回る時間がなく、残念ながらまだ手にとっておりませぬ。 残暑が厳しいと言われつつ、朝晩なんてずいぶんさわやかな空気になってきて、ウールの手触りが恋しくなってきましたね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/02 23:59
[本]毛糸だま 2006秋号(No.131) とか
[本]毛糸だま 2006秋号(No.131) とか おはようございます。 うっかりすっかり夏眠をむさぼっておりましたが、風に漂う秋の気配に目覚めてみれば、書店や毛糸店の店頭もすっかり模様替え! 明けない夜がないように、やまない雨がないように、終わらない夏もないのですねえ。 あんなに希望に燃えていたサマーニットシーズンをすっとばして、本格編み物シーズン到来! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/25 23:59
[本]毛糸だま 2006夏号(No.130)
[本]毛糸だま 2006夏号(No.130) 桜が終われば、「毛糸だま」の夏、ニッターの夏。 「毛糸だま」夏号、出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/25 00:01
[本]Last-Minute Knitted Gifts
[本]Last-Minute Knitted Gifts おしゃれで冴えてて忙しい、いまどきのニッターに捧ぐ、手編みギフトのパターンブック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/03/28 23:41
[本]オーガニックコットンのやさしい手編み
[本]オーガニックコットンのやさしい手編み 春はこっとん。やうやう白くなりゆく店先 少し明かりて つむがれたる色綿の細くたなびきたる。 プロバンス・イエロー、ドイツ・ブラウン、エアーズロック・ピンク、アメジスト・パープル。 ゴバイシ、エンジュ、インドアカネ、カテキュウ、ミロバラン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2006/02/24 22:32
[本]ニットMarche Vol.1 2006春/夏
[本]ニットMarche Vol.1 2006春/夏 日本ヴォーグから新しく創刊された"雑貨系"編み物雑誌。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/02/13 23:59
[本]毛糸だま 2006春号(No.129)
春が来た。 今年もこのときが来ちゃいました。毛糸だまの春号、発売。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/25 23:09
[本]DVD付き!はじめて編むマフラー&ベスト
[本]DVD付き!はじめて編むマフラー&ベスト 百聞(百読?)は一見にしかず。 "はじめてのマフラー"をあきらめる前に! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/02 20:54
[本]毛糸だま 2005冬号(No.128)
「毛糸だま」2005冬号(No.128)が発売になったので早速購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/26 01:08
[本]かぎ針で編みもの―はじめての手づくり
かぎ針編みでつくるかわいい小もの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/21 21:51
[本]はじめての手作り かわいい手あみ小もの
[本]はじめての手作り かわいい手あみ小もの キャスケットの編み図もありますよ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/10/13 23:29
[本]北欧のニットこものたち
[本]北欧のニットこものたち ピアニストでもありニットデザイナーでもある嶋田俊之さんの新刊ニットブック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/11 22:34
ニットカフェ 近ごろ巷に流行るモノ
ニットカフェ 近ごろ巷に流行るモノ ニットカフェが流行ってる・・・そうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2005/10/07 23:39
[本]かぎ針編みっておもしろい
手作りバッグや刺繍で有名な下田直子さんの新刊。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/05 01:34
[本]Shadow Knitting
かくし絵ニットの参考書。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/03 22:38

トップへ | みんなの「BOOK」ブログ

knit, knitter, knittest BOOKのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる