knit, knitter, knittest

アクセスカウンタ

zoom RSS after a materKNITy leave

<<   作成日時 : 2008/06/29 01:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

し、し、しろまると申します。
コメントを残してくれた方、長らくお返事もしませんで大変失礼いたしました。
ときおり訪れてくれた方、長く留守にしましてごめんなさい。

小さなものをいくつか編みました。
新しい小さな家族のために。


夏の帽子(ドルチェアモーレ)編みボール(アクリル糸)ゴジラ靴下(ドルチェアモーレ)アンパンマンブーツとベルト(アクリル糸。ワッペンはフェルト)
ボレロ(ダイヤマフィン?)小さなシュラグ(バンブー)夏のブーティー(ドルチェアモーレ)
ピンクのブーティーピンクのふんわり帽子(フェアレディ?)
つば付き帽子(ミラノツイード)[未完]ブランケット(プリンセスアニー)[未完]カシュクールボレロ(アルパピマ)[未完]ドミノ編みのブロック(アクリル糸)



出来も(編みかけとかあるし)写真もイマイチだけれど、覚え書きとして。
お目汚しにて失礼いたします。


あっという間の長い長い1年あまり。
ゆるやかな慌ただしい毎日。
朝から晩まで、そして夜から朝まで、お世話をして抱っこして相手をして寝顔をながめていたら、
編むことも書くことも(さらには読むことも)ままなりませんでした。
編もうと思っていたものも、編みたいものも、
書こうと思っていたことも、書きたいことも、たくさんあるのだけれど。

少し前から仕事に戻ったのですが、やっぱりなかなか(というかますます)
編むのも書くのもままなりません。
いくつかあった書きかけの記事も時機を逸してお蔵入り。
最近になって、ネットの編み物サイトはまたぼちぼち見られるようになりました。
が。
ら、らべり・・・??読み方さえよく分からん。

そんなこんなで、この先どうなることやら分かりませんが、
よろしければまたおつきあいくださいませ。


※いただたメールやコメントには大変遅ればせながら 順次お返事させていただいています。
 なお、メールフォーム(現在休止中)からメールを下さった方のなかには、
 サーバーの事情で受信できていないものがあるかもしれません。申し訳ありません。
 また、勝手ながらメールフォームは現在休止中です。
 お手数ですが、ご意見などありましたら、コメント機能をご利用下さいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえりなさい!
更新がぱったり止まってしまっていたので心配だったのですが新しい家族が生まれたのですね。もしかして私の娘と半年違わないぐらいでしょうか?
更新がされてご無事が確認されたのと子供さんの元気そうな写真にほっとすると同時にうれしくなりました。
今後もよろしくお願いします。
ヌマコ
2008/06/29 12:03
久々にお目にかかれて、すごく嬉しいです。あれほどの研究熱心なしろまるさんが、編み物をすっぱり止められたのかなーと寂しく思っていました。
お子さんの誕生、おめでとうございます!
muu
URL
2008/06/30 01:39
早速タイトルを見て「すばらしい!」と思うことしきりです。materKNITy leaveだったんですね。遅ればせながらおめでとうございます。
雅亮
2008/06/30 11:00
ずーーっと待ってましたよ^^博士お帰りなさい!そしておめでとうございます☆

ミニラにボレロにブーティーに帽子に。。。やっぱりいっぱい編んであげてたのですね♪
サスガです。お子さんもしろまるさんも作品もぜーんぶセットで可愛いぃ〜☆
わたしもアレもコレも伝えたいことが山盛りですよ〜!ラベリーに入るとしろまるさんが益々大変になりそうな予感がするので!?勧めたくはないのですが、、、内心お勧めです。けどやっぱりお子さんの為にもまだ見ちゃダメです!(笑
大好きなしろまるさんの記事。。。また見れる事が嬉しくてたまらないです!!!今、めっちゃ笑顔で書いてます☆
あーちゃん
URL
2008/06/30 16:18
復活おめでとうございます!久々の更新、待ってました!
お子さん向けの作品、たくさん編みやんしたね〜。さすがです。やっぱり、ひんやり系のバンブーとか使ってるんですか?

あと、ちびっ子写真のおでこから目線はいいですよね〜!!おでこから下の方を見下ろした時に見えるほっぺとか鼻とかって、めちゃめちゃかわいい〜♪このほっぺ、プニプニしたいなあ。

お子さんとクラフトとお仕事、バランス良く楽しめるといいですねっ。
がみ
2008/06/30 22:24
>ヌマコさん
ありがとうございます。私の場合、すやすや眠る赤ちゃんのそばで静かに針を動かす・・・っていうイメージがうち砕かれるのに時間はかかりませんでした・・・。これからもどうなりますことやら。
>muuさん
ありがとうございます。研究熱心というか、マニアというか、オタクというか・・・。久しぶりのサイト巡りもすっかり浦島太郎気分です。知らないことがたくさんで新鮮!?
>雅亮さん
ありがとうございます。お後がよろしいようで・・・といきましたかどうか。またいろいろ編み物話をいたしましょう〜。
しろまる
2008/07/01 01:01
>あーちゃん
ありがとうございます。らべりー(らべるりーじゃないんだね〜)は悩ましいですなあ。想像でもすごいのに、実物はもっとすごいんだろうなあ。こういうものが編み物の世界で生まれるなんて・・・編み物史に残る出来事ですよねえ。残すべし!
>がみさん
ありがとうございます。たくさん編んだと見せかけて、出戻りとか、ビンテージとか入ってます。作戦成功。<? そうそう、真ん中のシュラグはバンブーです。涼しいかなあ。
うん、ほっぺはいい!若いって素晴らしい<?
しろまる
2008/07/01 01:16
しろまるさんへ
おかえりなさい。
そして、おめでとうございます。
しばらくは、新しい家族中心になってしまうと思いますが焦らず編み物なんていつでも出来るよ。って思いなからペース配分して下さい。
いゃ〜。っ、本当に可愛い写真。
綾瀬祐子
2008/07/02 04:16
>綾瀬祐子さん
お久しぶりです!コメントありがとうございます。たしかに、思えば焦って編んで成功した試しがないですもん。のんびり構えていこうと思います。またどうぞよろしく〜!
しろまる
2008/07/02 23:57
よかった・・・復活なんですねぇ・・
またここに来るのが楽しみです・・

新しい家族のためのものが増えるでしょうか??ヽ(=´▽`=)ノ
muu
2008/07/04 21:02
>muuさん
お2人目のmuuさんでいいでしょうか。違っていたらすみません。コメントありがとうございます。大きなものを編むのは少し先のお楽しみになりそうです。更新もスローペースになるかと思いますが、どうぞよろしく!
しろまる
2008/07/07 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
after a materKNITy leave  knit, knitter, knittest/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる