knit, knitter, knittest

アクセスカウンタ

zoom RSS [WIP]両手同時に編むミトン 3

<<   作成日時 : 2005/12/08 22:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

親指の付け根から手首へと編んでまいります。

画像

手の平側、甲側とも、親指と手の境目で2目1度をして「マチ」を作っていきます。
そんな調子で手首まで。
手首あたりで親指分の目数が減って、また手の平周囲とほぼ同じ目数になります。
ここからは好きなだけ好きな編み方で手首を編めばよし、と。

手首は、とりあえず1目ねじりゴム編みをしてみようかと思いますが、きつくなりそうな予感もあり。
ねじらない普通のゴム編みが無難かなあ。
と、手首編みをあとでほどくときのことを考え、手首のスタート地点にセーフティーネットならぬセーフティ・ヤーンを通す私でありました。
ああ、私ってつくづく省力派・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[WIP]両手同時に編むミトン 3 knit, knitter, knittest/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる