knit, knitter, knittest

アクセスカウンタ

zoom RSS [WIP]ベビー用セミロングベスト 4

<<   作成日時 : 2005/10/27 02:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
もうひといき。残すは左前身頃の上半分。

すそは1目かのこ編みにしてあるんだけど、やっぱりまるまっちゃうなあ。
襟の減らし目のラインとかちょっと気にしつつもざっくりと続行。
袖ぐりも縁にかのこ編みを入れながら・・・と思っていたのだけれども、考えがまとまらず結局かのこ編みはなし。
身頃に入ってる小さな掛け目模様はなかなかお気に入り。
自分でパターンを考えるのって難しい。細かいとこに気が回らないんだな。
例えば、襟まわりのかのこ編みは肩のところでつながるわけだけど、そのときにちゃんとかのこ模様としてつながるように、なんて、その場になってあわてて考えたり(で、結果として成功しているとは言い難く)。
プロってすごいなあ、なんてあらためて思うのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[WIP]ベビー用セミロングベスト 4 knit, knitter, knittest/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる