knit, knitter, knittest

アクセスカウンタ

zoom RSS [本]かぎ針で編みもの―はじめての手づくり

<<   作成日時 : 2005/10/21 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

かぎ針編みでつくるかわいい小もの。

かぎ針で編みもの―はじめての手づくり
雄鶏社, 2005, ISBN: 4277430708

これはやばい。表紙でやられました。完全にツボ。
どのくらいやられたかというと、「もう今年は編み物の本買わない、とくに小もの本、しかも編む編むって言って買っても結局編まないかぎ針本は!」と誓ってから約2日の私が、レジの音で我に返ったときには、手にこの本とレシートがあったというくらい。あなおそろし、小もの本。
編み物本って結構寿命が短いというか回転が早いから、出会ったときが買いどきなんですよね・・・一期一会よのぅ・・・なんてのは言い訳ですが。

なにはともあれ、表紙でイチコロ(<古い)でしたが、内容も、あ、これ作ってみたい!と思わせる作品ばかり。
かぎ針編みの小ものって、細めの糸で編むとちょっとクールな感じになりますね。
こういう魅力的な小ものの本がほんとうに増えました。うれしいような危険なような。
いや、反省はしても後悔はしておりません。
せっかくやられたので表紙の作品くらいは編もうかなあ。ああ、いつものパターンじゃん・・・。
はじめての手づくり かぎ針で編みもの

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[本]かぎ針で編みもの―はじめての手づくり knit, knitter, knittest/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる